栗原市金成  キッチン リビング 改修工事  T様邸

壁の断熱及びボード張替え完了:冬の寒さを何とかしたい 床下と外壁廻りの壁に断熱材入れ替え
床のフローリングを張り替えて システムキッチンの取り付けまでを進めていきます





壁断熱材
断熱材:グラスウールを充填し壁ボード張りを進めていきます。

断熱材はただ入れると時間とともに垂れ下がってきますので、周囲の木部にタッカー留めします





壁ボード
ボードを張り終わり廻縁を取付、次は床のフローリング張りを行いました。

片付けを行い、もう一度床の下地状態(床なりとか)を確認し進みます。





フローリング
フローリング張りがもう少しです
この後巾木の取り付けを行います。
明るい色のフローリングでこの後のシステムキッチンとマッチします。

今回の床張りは下地を直し、捨て張りの合板を下に敷きましたので 今まで以上に長持ちすること間違いなしです





システムキッチン
流し台  吊戸棚とおそろいのシステムキッチンのセット完了。
設備屋さんに給水・給湯・排水管の 接続を手配・お客さんの代理でガス屋さんに新しいガスコンロへの接続を依頼、追いかけてクロス屋さんが 下地処理・パテ掛けを行ってるところです。

そうこうしてるうちにガス屋さんが現場確認に来てくれました
今週の手配は完了、来週からご使用いただけるよう月・火曜日に集中です。