現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市若柳 O様邸 屋根・外壁塗装工事① 

屋根・外壁改修工事

 

栗原市若柳の現場です🏠

 

屋根がサビで目立つようになってきて、

雨漏れで住めなくならないよう、屋根塗装したい

とのご相談を頂きました😊

 

【屋根・外壁改修前】

 

塗装の色褪せ、サビ、コーキング剤の溶け出しがありました🔧

特にサビが目立ちますね。

 

鬼飾りに経年劣化により、大きくサビが発生しています。

 

 

次に外壁を見ていきましょう!!

外壁にもサビが発生しています。

 

 

また、所々に塗膜の劣化や汚れ色褪せや劣化によるコケ汚れが見受けられます🔧

 

 

 

次に役物を見ていきましょう!

軒天にはケイカル板の割れや汚れが見られます。

雨樋や破風板にも塗膜の劣化や汚れが見られますね…ここからどのように仕上がるのか楽しみですね(^^♪

 

【屋根・外壁改修工事】

 

足場を組んでいきます🔧

 

高圧洗浄で屋蓄積された汚れを綺麗に落とていきます😶‍🌫️

 

まずは一番大切な下地処理です。

サンドペーパー・カワスキなどを使ってサビを落とします!!

職人さんの手で丁寧に作業しているのが分かりますね

 

 

 

【屋根・外壁塗装開始】

いよいよ軒裏から塗装していきます!

職人さんが丁寧に塗装している様子が分かりますね

軒裏はこのように仕上りました(^^♪

むらもなく色味も綺麗ですね!

 

次回、屋根塗装していきます!

どのように仕上がるか楽しみですね(^^♩