現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市迫町 T様邸 布団置場を造作リフォーム

布団置場を造作リフォーム

 

 

 

登米市迫町にお住まいのT様🏠

 

元々布団をしまっていた押入が仏壇置場になり、

押入がなくなってしまいました。

布団の収納場所を確保するため、ウォークインクローゼットに布団置場を作り

使い勝手を良くしたいというご相談を今回受けました。

 

 

早速工事の様子をご紹介していきます!!

【施工前の様子

 

写真奥の部屋が今回リフォームするウォークインクローゼットになります。

 

 

 

 

 

 

【施工中の様子】

 

中央にある既設の壁をまずは解体撤去していきます。

 

 

 

 

 

 

布団を収納する棚を集成板で造作し、棚はクリア塗装で仕上げていきます。

棚の高さも75㎝とし、収納する際に施主様のちょうどいい高さに設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

【施工後】

 

棚の下も有効活用できるので、収納たっぷりで使い勝手が良くなりましたね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

タンスはこちら側に移設しました。

棚2段を造作し、ハンガーパイプを設置しました。

壁クロスを張替し、棚は布団置場と同様にクリア塗装仕上げとしています🤗

 

こちらの使い勝手も良くなりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随時アップしていきますので次回の更新もお楽しみ(^^)/