現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

☆もうすぐクリスマス☆

みなさん、こんちには(*^^*)

クリスマスまで後4日!

先週の日曜日、近くのイオンに行ったら、クリスマスツリーにたくさんの子供たちからサンタさんへのプレゼントのリクエストがモミの木に吊るしてありましたよ~☆時代が変わっても、子供たちの欲しいものって変わらないんだな~と、しみじみ。
「トミカが欲しい」とか、人気アニメのグッズとか、「トトロに会いたい」とか・・・中には「コンバインが欲しい!」なんていう頼もしいリクエストも☆

さて、今日は 登米市 I様邸の 改修工事の様子をお伝えします(*^^*)

玄関を入ってすぐの、玄関ホールは吹き抜け!
ここに天井を付けて、2階にお部屋をつくります。子供さん達みんなの場所になります(*’ω’*)なんだか私も羨ましいなあ~!!

天井を見上げると、高い吹き抜け☆

大工さんが吹き抜けだった場所にお部屋を作っています!(^^)!

その証拠に、見覚えのある吹き抜けの照明がこんなところに!なんだか不思議な光景

もともとの壁も撤去。大工さんが一生懸命作っているのは・・・

窓側に取付けたのは、なんと!子供さんたち専用の机です!!

ここで、いっぱい勉強したり(?)、本やマンガを読んだり、兄弟で何かの作戦を練ったり。これからたくさんの思い出をつくる場所!!考えただけでワクワクします(*^^*)

2階の廊下だった床。もともとのフローリングを剥がし、これから新しいフローリングを張っていきます。写真は、もともとのフローリングを剥がしているところ!

フローリングを剥がすのに、大工さんが悪戦苦闘しています接着力の強い糊材を使って張られた頑丈な造りです。ノミを使って、ていねいにていねいに、剥がすことで、新しく張るフローリングがキレイに張れるように細心の注意を払います。

新しい窓も取付けます。さて、どんなステキなお部屋になるのかな~!!楽しみです☆大工さん、よろしくお願いします!(^^)!