現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

外壁の張り替え中です

みなさん、こんにちは!!
寒さが幾分和らいで、雪道の心配もなくホッとしている今日この頃ですが、オノブンの家 スタッフも
風邪ひきさんがちらほら・・・((+_+))
あったかいご飯と、みかんを食べて、早寝早起き!!

元気に良い年末年始を迎えましょう

さて現在、 登米市 I様邸で 外壁の張り替えが行われています(^^♪ 施工前の外観です

よく見るとあちこちに傷んでいる部分が見受けられます。

こちらにも・・・

最初に大工さんが外壁を剥がします( `ー´)ノ

防水シートを張り、

2階の外壁を張り替える部分が、キレイに整うように、作業しています(;・∀・)

いよいよ外壁が張られます

職人さんがキレイに外壁を張っていきます!!

コーナー部分の外壁材はこんな形です

今度は外壁と外壁の隙間に注目です

アップにします(*^^*)

職人さんが何やら機械を持ってきて、作業をしていますが・・・???・・・お餅みたいに見える白い材料はコーキング材です。

先程の外壁の隙間にコーキング材と呼ばれる材料を充填していきます!!

見事な仕上がりです!(^^)!職人さんって、やっぱりスゴイ!!

外壁ってこんな風に仕上げられて行くのですね

外壁の色も優しいお色味でとても素敵です(*’ω’*)完成が待ち遠しいです☆