現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市若柳 K様邸 浴室・洗面脱衣所工事

浴室・洗面脱衣所工事

 

浴槽を子供と入れるくらいに広くしたい!

浴室がタイルで寒い!

という依頼を頂きました😊

【施工前

 

全面タイルでとても冷たい印象に感じられます

また、浴槽は子供と入るのには狭そうですね(˘・_・˘)

洗面脱衣所が狭いため、収納が頭の上にしかなく

使用するのに不便ですね。

洗濯機のコンセントも壁の上の方に付いていて

使いにくそうに感じられます。😢

 

これからどのように施工するのか見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

【施工の様子】

 

1坪の洗面脱衣室をつくるため、外壁を壊し、浴室サイズを「1.25坪→1坪」とする!

外壁を壊してみると、下地材が湿気で所々腐っているように見受けられます(#°Д°)

温かくなるように沢山断熱材を敷き詰めます。

これで寒さからも家族を守れますね‼(*^-^*)

 

 内壁材を貼っていきます

外壁材もキレイに元通りになりました

ユニットバスを新設!

壁も床も汚れが目立ちにくく、温かい感じの浴室に大変身!!

浴槽も向きを変え、大きくなり、

子供達と楽しくお風呂につかれますね😊

洗面脱衣所は、既設浴室側へ洗面脱衣室を広げ、「0.75坪→1坪」に

したので、ゆとりのある空間になりました!♪(^∇^*)