現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市若柳 T様邸 浴室改修 part2

浴室改修工事

 

栗原市若柳の現場です。

 

 

今年3月に起きた地震によってタイルにひび割れが生じてしまったため

在来のタイル張りからユニットバスに入替したいというご相談を頂きました!

 

今回はpart2としまして

いよいよ浴室完工間近となってきました!

 

 

【浴室改修

土間コンクリート新設の上、ユニットバス用床を新設しました!

さらに既設サッシを撤去し、浴槽上部へ樹脂サッシ・ペアガラスの腰窓を新設することで、

バスルームに統一感が生まれましたね(*^^*)


 

ユニットバスを新設しました!
TOTO サザナ
HTシリーズ Fタイプ
アクセントパネルはグレイッシュウォルナット
床はタイル調のライトグレー
浴槽はジュエリーホワイトです( ^ω^ )

冬場も安心して、ゆっくり温まれる浴室に大変身‼

 

 

【洗面脱衣所改修前

続いて洗面脱衣所の改修の様子についてみていきましょう!

 

洗面化粧台には年季が入り収納場所が少ない様に見られます。

ここからどのような洗面脱衣所になるのか楽しみですね(*^^*)

それでは見ていきましょう!!

 

【洗面脱衣所改修の様子

 

 

 

 

壁は、既設壁仕上材及び下地を解体撤去し、壁下地を新設。ビニルクロス仕上とします

 

洗濯機位置変更に伴い、洗濯機用の給水蛇口を新設する事によって

より脱衣所の使い勝手が良くなりますね(*^^*)!!

 

既設浴室用建具を撤去し、ユニットバス用建具を新設することで浴室の気密性があがり

冬場でも温かい浴室になりました(*^-^*)

洗面化粧台 TOTO サクア 一面鏡 二段引出しを新設し

収納たっぷりでとても使い勝手がよさそうです(*^-^*)♪

 

 

 

次回は浴室から繋がる洗濯室の改修工事について紹介します!!

どのように仕上がるのかとても楽しみですね♪