現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市石越町 O様 水廻りリフォーム 

水廻りリフォーム

 

登米市石越町の現場です。

 

 

トイレが寒い、トイレを水洗にしたいというご相談を頂きました!

 

今回はpart2としまして

いよいよ完工間近となってきました!

 

 

【浴室改修既設床仕上材及び下地を解体撤去し、土間コンクリート新設の上、ユニットバス用床を新設しました

 換気扇も新設します

さらに既設サッシを撤去し、浴槽上部へ樹脂サッシ・ペアガラスの腰窓を新設することで、

バスルームに統一感が生まれましたね(*^^*)

サッシはYKKエピソード2型板ガラス 内ホワイト 外ピュアシルバーです!


 

ユニットバスを新設しました!
ユニットバスはTOTOサザナ1618
アクセントパネルはタルシアベージュ
床はタイル調のベージュ
浴槽はホワイトです( ^ω^ )

冬場も安心して、ゆっくり温まれる浴室に大変身しましたね‼

 

 

 

【洗面脱衣所改修

 

 

 

 

床は既設床仕上材及び下地を解体撤去し、床下地[根太掛+根太+構造用合板]を新設、

クッションフロア仕上げにします。

 

床を明るくすることで浴室の雰囲気とあって素敵ですね(*^-^*)

 

壁は、既設壁仕上材及び下地を解体撤去し、壁下地を新設。ビニルクロス仕上とします

洗面化粧台 TOTO サクア ワイド一面鏡 二段引出しを新設し

収納たっぷりでとても使い勝手がよさそうです(*^-^*)♪

【トイレ改修

 

 

既設床仕上材及び下地を解体撤去し、断熱材、床下地「根太掛+根太+構造用合板]を新設、

クッションフロア仕上げにします

巾木と廻縁はEIDAIのネイキッドライト柄です床の柄とあってパッと印象が変わりましたね♪

 

これで冬場でも温かい快適なトイレになります(*^-^*)

便器はTOTOのピュアレストEXのパステルアイボリーです!