現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市U様邸 廊下がほぼ解体されました!

廊下をリフォームするため解体が始まって3日目です!

玄関前の廊下以外はほぼ解体され下地組みが始まりました!

前々回の投稿では奥の廊下の土台がシロアリにやられていましたが

手前側の方は問題なく、順調に進んでいます!

 

このような感じで何もなくなりました。

土台もシロアリにやられることもなかったのでよかったです。

ただ、かなり湿気があったようで、大引きや根太が少し腐っていたそうです。

解体するので大引きも根太も交換になります。

奥の廊下の大引きには、前回シロアリの被害があったので、和室の土台などに

使われたスケアー材を使用しています。

これで腐れとシロアリの心配はありませんね!

スケアー材とは・・・防蟻処理された木材です。