現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市U様邸 引き続き廊下工事が続きます!

今回も前回に引き続き廊下の工事が続きます。

前回シロアリの被害が見つかりましたが、土台一本丸々やられてるわけでは

なかったので、補強という形で進めることになりました。

それでは今日の作業の様子をご覧ください!

こちらが現在の廊下の進み具合です。

行く時間が早かったため、前日ここまで進んだという感じですね。

大体廊下の半分くらい解体がこの時点で進んでいました。

ここが前回シロアリにやられていた廊下です。

サッシが乗っかっている土台がシロアリの被害に遭いました。

廊下の奥の方土台は左の写真のようにめくると、粉がポロポロと出てきます。

逆に右の写真は同じ土台なのに手前の方に来るにしたがって

シロアリの被害が少なく、まだしっかりしていました。

被害を受けた範囲が比較的狭かったのが幸いでした。

廊下の工事はまだ続きます!

次回もお楽しみに!