栗原市金成 キッチン リビングリフォームの続き 玄関ホール  T様邸

LDKを仮引き渡ししお使いいただき、玄関ホール・トイレ・洗面化粧台をリフォームしていきます。
ホールは地震の影響で吹抜け廻りを中心にクロスの裂け・ひび割れが出でいます。これをビスの増し打ち、合板等の交換で
下地を整えてクロスを新たに張り替えます。出来るだけ新築のように仕上げます。
床下地
地震の影響なのか床の軋みがあるためホールフローリングも張り替えです。
まず、床下の土間シートを確認し、ちょうどこの部分だけが入ってませんでしたので敷き込みます。
次に今回は合板を捨て張りしフローリングを張る二重張りとしますので合板の厚さ分12mmを根太で下げる作業があります。
構造を確認し大引きを12mm欠き込み根太を再セットする方法をとり施工します。


土間シート・・・防湿の目的として、土間のコンクリートを打設する前に敷くシートのことです。湿気の少ない環境は、建物の居住性や耐久性を著しく向上させます。





フローリング張り
フローリング張りの施工中です。
LDK同様既存床よりも明るい色をお選びいただいており 玄関も明るくなりそうです





吹抜け
吹抜け廻りのクロス張替え完了です、リフォームとなると足場の掛け方で苦労しますが
今回はスムーズに!事故もなく!!





洗面化粧台
TOTO Vシリーズ洗面化粧台入れ替え完了です。スッキリ納まりました