現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市古川 S様邸 屋根外壁塗装工事の現場から!(^^)!

本日は 大崎市古川 S様邸の現場はお休みです(;^ω^)
今週の作業の中で、お伝え出来なかった雨戸の塗装の様子をご紹介します!!
↓施工前の雨戸です。

↓近くに寄って見てみると、雨戸に錆びが見られます
スチール製と思われる雨戸の錆びは写真のようなフジツボ状の錆びです(; ・`д・´)

↓ケレン作業を行います。
手強いフジツボと格闘中

↓錆び止め塗料を3回塗り。

↓上塗り2回で仕上げます!!
今回は吹き付けによる塗装です。

↓塗装屋さんから難しいと聞いていた雨戸の塗装でしたが、
とても美しい仕上がりです!(^^)!

↓写真を見ても艶があることがわかりますが、
触ってみてもツルツルです

屋根外壁だけでなく、雨戸も長持ちするように
ていねいに塗装しました(^^)/
来週も暑さに負けず、現場日記お伝えします!
みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ(^^♪