現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市古川 H様邸 屋根外壁塗装工事

大崎市古川 H様邸では 本日 洗浄作業が行われました(*’▽’)
↓高圧洗浄を行っています!
高圧洗浄は、劣化した塗膜を除去することで、新たに塗装する際の、
素地との密着力を高めることが目的です。

↓ていねいに洗浄作業を行います(^^)/

↓2階の屋根にはサビが見受けられます。

↓細部を確認したところ、軒樋と集水器の納まりが ちょっと気になりました(; ・`д・´)
軒樋と軒樋の間に 小さな隙間しかないので 雨水が流れにくいこと、
冬場の凍結により、雨水があふれる可能性も考えられます
ここも、しっかり補修しましょう!!

↓ところどころに見える 外壁のヒビも
下地塗料に フィーラーと呼ばれる塗料を使うことで
目立ちにくい仕上がりになるように作業をさせていただきます(;^ω^)

暑さが厳しくなってきましたが、
塗装屋さん、よろしくお願いいたします<(_ _)>