現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市 K様邸 屋根外壁塗装

みなさん、こんにちは!
今日は登米市 K様邸からお伝えします!

前回は、1回目の塗装を行いました。下塗りプライマーと呼ばれる塗料で、外壁下地と塗料の密着力を高めるための塗料を塗布しました( ..)φ

その後、お客様に選んでいただいた外壁の色合いがイメージ通りの仕上がりになるように、3色ほど試し塗りを行いました(*^^*)外壁の色選びはとても難しいので、ご家族の全員に見ていただいて、決めていただく事がことが大切なんです!

2回目は中塗りと呼ばれる作業に入ります。中塗りは、基本的に仕上げと同じ塗料を塗ります。3回目の仕上がりの塗料を塗る際に、ムラのない、美しい仕上がりにするための大切な作業です。また、重ね塗りすることで、塗装後、強度も増し、塗装が長持ちします。
その後、仕上げの3回目の塗装に入ります。下の写真は3回目の仕上がりの様子です(^^)/

また、細やかな箇所の作業も重要です。竪樋の塗装も、金具を外し内側は外壁と同じ色合いで塗装します!!美観を重視し、塗装屋さんがていねいに作業してくださいましたよ (^^♪ 樋もツヤツヤの美しい仕上がりです!

まだ、足場があるので、全体の仕上がりをお伝え出来ませんが、塗装前と比べると、見違えるようになりました

細かな部分も、ていねいに!!仕上げをしていただきました!キュッ、キュッ・・・、サッシ廻りも、キレイに汚れを落とします!

足場を、外して、塗装の仕上がりを見るのが楽しみです!!乞う、ご期待☆