現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

クロス張りが終了しました☆

みなさん、こんにちは(*^^*)とうとう、栗原市も雪が降りました(>_<)朝早くから、雪かき作業お疲れ様でした<(_ _)>午前中で大分、雪も解けましたが、日陰など、雪が残っているようです。みなさん気を付けて運転してください☆そして、今日は節分です。仕事で忙しいお父さんも、今日は早く帰って鬼の面を付けて、家族で豆まきをしてくださいね!!

さて、今日は栗原市S様邸からお届けします。

前回、大工さんに壁をつくっていただいておりましたが・・・まずは大工さん工事の完成写真から!こちらは洗面室の写真です。石膏ボード、廻り縁をていねいに取付けていただきました<(_ _)>

とても美しく仕上げていただきました。すぐに目に飛び込んできたのは・・・やっぱり、出入り口、サッシ枠の仕上げの美しさ手で触ってみても納得の肌触り!!サッシ枠廻りをアップにします。赤松の集成材を使った窓枠ですが、写真では分かりにくいのですが、とてもていねいな仕上がりです(*’ω’*)

早速、塗装屋さんに塗装をしていただきました( `ー´)ノこちらトイレの窓枠は木目を生かしたホワイト色の塗装です。

そしてこちらは、既存の建物の雰囲気に合わせた色合いで、塗装していただきました(^^)/浴室の出入り口の枠です!

続いて、クロス屋さんに入っていただきました(^^)/まずは、壁を平らにするための下地処理から☆クロスがキレイに張れるように、1日かけて、ていねいにパテ処理をしていただきましたm(__)m

今日は、いよいよクロスを張ります!大雪の中、朝早くからありがとうございます<(_ _)>まずは、洗面室から!なんだか、とても難しそうに見えるのですが・・・((+_+))

手際よく『シュッ、シュッ、シュッ!』と、クロスが仕上げられて行きます(*’▽’)

夕方にはすっかりクロスを張り終えました(*^^*)廊下側から

トイレのクロスも・・・

洗面台もキレイに張っていただきました(^^♪とても素敵なクロスをお選びいただきましたよクロス屋さん、ありがとうございました<(_ _)>

来週からは電気屋さん、設備屋さんに入っていただいて照明等の工事をしていただきます。よろしくお願いします<(_ _)>