現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

間取り変更をした水廻りに壁が出来ました

みなさん、こんにちは(*^^*)今日は栗原市S様邸からお伝えします☆今日は大工さんに壁をつくる作業をしていただきましたよ!(^^)!作業開始から今日までの様子を振り返りながらお伝えします(‘ω’)ノ

まずは解体後の様子から。何もない状態から、ここに洗面室・浴室・トイレをつくっていきます!!

大工さんが壁になる軸組みをつくっています(‘ω’)ノお家の軸となる部分のとても大切な作業です。ていねいにお客様のライフスタイルの変化などを考慮しながら、下地をつくっていきます。

床に合板が張られ、その上にフローリングを張っていきます。キレイなフローリングを汚さないようにていねいに、ていねいに張っていきます(^-^;

洗面室の外壁側に断熱材が入りました(*^^*)施工前は断熱材も入っておらず、コンクリートブロックが寒々しい様子でしたが、ひと安心です

大工さんが壁材になる石膏ボードを加工しています!!

続いて洗面室の壁に加工した石膏ボードを張っていきます!コンクリートブロック部分に石膏ボードを張るGL工法と呼ばれる工法で作業をしています( `ー´)ノ

トントントン・・・石膏ボードが均一に平らになるように整えます☆細やかな部分も確認しながら作業を進めます(^-^;

あと、もう少し(*^^*)!!だんだんと間取りが見えてきましたここが洗面室になります☆洗面台と洗濯機が置かれた洗面室内がイメージ出来てきました!!

廊下も同様に石膏ボードを張っていただきました(^^)/大工さんの仕事が終わると、この後クロス屋さんにバトンタッチです☆この石膏ボードの上にクロス屋さんがクロスを張っていきます!

大切な軸組みをしっかりと、ていねいにつくっていただき、壁の間仕切りも出来ました。大工さんの仕事も、もうひと踏ん張りです☆大工さん、明日もどうぞよろしくお願いしますm(__)m