現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市 S様邸 下屋工事②

みなさんこんにちは!寒い寒いと思っていたら、明日のお天気はなんと!!「雪」マーク寒い中、現場では職人さん達が頑張ってくださっています。

栗原市 S様邸 前回のつづきをお伝えしていきます。いよいよ大工さん工事が始まりました

軸組を造っています( `ー´)ノ構造自体は家をつくるのと同じようにしっかりとした構造です。

これから冬に向けて、増築部分の屋根に落雪した雪が留まらず、滑り落ちるように工夫し、勾配のある屋根を取付けます

下屋側の屋根と外壁が出来ました!(^^)!外壁と屋根をポリカ波板で仕上げています。

ポリカ波板はホームセンターでも売っている比較的安価な樹脂製の波板です。強度もあり、かなり長持ちします。明かり取りや雪囲いに適した材料です。

内部の様子です!(^^)!大まかな工事は終了しましたが、これから整地作業や、細部の見落としがないかお客様立会いのもと確認します。この後、手直しが必要な箇所を修正していきます。その様子は次回お伝えします(^^)/