現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市 S様邸 離れの解体・撤去

みなさん、こんにちは(*^^*)
前回は台所の改修工事の様子をお伝えしましたが、今回は離れの解体・撤去の様子をお伝えします。

設備・内装材を撤去し、内部の片付け作業が終わりました( `ー´)ノ長い間、使っていただいた建物とお別れです。「ありがとう」感謝の気持ちで片付けをさせていただきましたm(__)m

解体屋さんが重機を搬入し、トラックに廃材を積んでいます。

大きな廃材がトラックに積まれていきます(/・ω・)/オ~ライ、オ~ライ写真では分かりにくいですが、スゴイ迫力です

解体屋さんが2人で呼吸を合わせて作業しています。廃材を安全に、トラックに積み込みます(*^^*)

床部分・基礎の解体と奥に見える浴室・トイレも撤去します。建物を撤去した後は土の中に混ざった細かな木屑やコンクリートを除去していきます。

すっかり家屋が解体されました(>_<)これから整地・清掃し、更地化していきます。外壁・外回りの整備を行っていきます。

防音・防塵・安全面に配慮し工事をさせていただきました。また、解体工事に伴う産業廃棄物はしっかりと分別を行い、各処理施設へ搬出します。※廃棄物処理法に定められているマニフェストにおきましても、マニフェスト制度に基づいて適正に行います。