現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市鶯沢T様邸 同居するために実家をリフォーム~フローリング張り~

栗原市鶯沢のT様邸です。

前回は和室2室の解体工事から始まったところをお伝えしました。

今回は解体工事が進み、床のフローリングが張られているところまでお伝えしたいと思います(*’▽’)


壁仕上げ材及び下地を解体撤去し、真壁から大壁にしていく作業になります!


真壁(しんかべ)と大壁(おおかべ)の違いとは・・・?

真壁は柱の内側で壁を仕上げる仕様になり、和風な雰囲気になります。

大壁は柱の外側で壁を仕上げる仕様となり、洋風な雰囲気になります。


壁の解体も進んでおります

天井の解体は終わり、天井下地と断熱材を新設していきます


既設の床仕上げ材及び下地を解体撤去し、新設する床下地の材料も入ってきました


床下地と断熱材を新設し、フローリング仕上げにしていきます