現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市迫町 S様邸 基礎補修工事

基礎補修工事

 

 

3月に起きた地震の被害にあった

母屋の基礎のひび割れ補修のご相談を受けました

 

補修の様子を見ていきましょう!

【改修前

 

至る所が地震の被害でひび割れてしまっています

 

 

砕け落ちてしまっている箇所も見受けられますね

 

この様に母屋の基礎部分が全体的にひび割れしてしまっている事が分かります。

 

 

 

これからどのように施工するのか見ていきましょう!

 

 

 

 

 

【施工の様子

 

 

一度ひび割れしてしまっている既存布基礎の仕上面の浮いている部分を斫ります!

職人さんが丁寧に剥がしている様子がわかりますね(*^^*)

 

一度剥がした面にモルタルを塗りなおして仕上げていきます!

養生テープでマスキングしながらとてもキレイに塗られました♪

 

 いよいよ完成が近づいてきましたね(*^^*)

 

ひび割れしてしまっていた箇所がとてもキレイに仕上がりましたね(*^^*)!!