現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市 Y様邸 築22年の初めてのメンテナンス~軒天塗装~

 

前回の日記でお伝えした軒天上(のきてんじょう)の下塗りの様子です。

塗ったところが大きな変化はありませんが、この後の工程にとても必要な工程になってきます(*^-^*)

 

 

塗り終えましたが、色が付いていないので、わかりにくいですね(;´Д`)

 

 

中塗り工程です。

今回は屋根・破風板・雨樋のモルトブラウン色に合わせ、『H09-20B』という色をお選びになられました。

 

 

中塗りが終わりました。

前回は白い軒天だったので、雰囲気が全然違いますね(*´▽`*)

 

 

上塗りです。

中塗りと同じ塗料を塗っていきます。

写真手前側の上塗りしたところの方がツヤツヤしているのがわかりますね

 

 

上塗りが終わるとこんなにツヤツヤに仕上がります

早く全体の感じが見たくなりますね