現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市 U様邸 じゅらく壁塗り替え工事

今回は地震によってできたじゅらく壁のヒビや欠けた部屋の塗り替え工事を行いました。

東日本大震災で和室の塗り壁にヒビが入ってしまったり、欠けてしまった現場です。

まずは既存の塗り壁を全て剥がしてから塗り直していきます。

 

 

こちらが塗る前に既存の塗り壁を落としているところです。

しかし、乾燥した状態で剥がしてしまうと剥がした塗り壁はホコリのようになって

飛散してしまいます。

なのでこの作業に入る前に必ず壁を湿らせておきます。

 

 

 

塗っているところの写真を撮ることができませんでした(´;ω;`)

ちなみにこちらがビフォーアフターになります。

色の差はほとんどありませんね。

上の施工前の写真には大きなヒビが入っていますね。

下の施工後ではそのヒビは全くないですね!

実は後ろの漆喰の壁も補修しています!

 

 

 

そして一番目立っていたのがこの部分です。

コンセントまわりの剥がれです。

お客様もかなり気にされていたようでしたが塗り替えを行い

コンセントまわりの不満も解消できて喜んでいただけました(^▽^)