現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市 O様邸 浄化槽工事

今回は浄化槽の施工の流れを見ていきたいと思います。

キッチンとトイレの交換もしたのですが、浄化槽の工事はあまりないので写真をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

こちらが浄化槽を埋め終わった後です。

元は普通の土の地面でした。

 


 

浄化槽を入れるために地面に穴を掘っていきます。

ショベルカーを使い穴を掘ったり、型を

さしたりしていきます。

 

 

 

 

 

 

浄化槽を埋めて配管を立ち上げたら、次は埋戻し

の作業になります。

炎天下の中での作業は大変そうでした

 


 

埋め戻しが終わったら、浄化槽の蓋の

あるところに枠を作り、コンクリート

で仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして最初にお見せしたような形になります。

大体2~3日の工事になるのですが、35℃を超える暑さの中の工事なので職人さんのことが凄く
心配になる作業でした。