現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市 N様邸 屋根・外壁塗装


先日、工事着手日に足場が設置されました。

翌日は高圧洗浄が行われましたので、その後からお伝えしようと思います。

まずは手に白い紙のようなものを持っているのが見えますね。

これはケレンという作業になります。

サビの部分を落としています。

この作業をしないと、加速度的に劣化が進行してしまいます

こちらはケレン作業が終わり、サビ止めを塗っている所です。

劣化の進行を食い止める手立ての一つが、今回行う塗装によるメンテナンスです。

塗装をすることで劣化を修復し、見た目の美しさも取り戻すことができます。

毎日の作業1つ1つが大切なお家を長持ちさせるために繋がっています

 

上の写真2枚は外壁の下塗り作業中です。

広い部分はローラーを使って塗っていきます。

下側写真が下塗り完了した状態です。

次回から、お客様にお選びいただいた外壁の色を塗る 中塗り、上塗り作業に進んでいきます(*^-^*)