現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市E様邸 二階屋根の上塗りと外壁の中塗り

今回は二階屋根の上塗りが終わり、二階外壁の中塗りが始まったので

それについて書いていこうと思います。

二階屋根の上塗りは屋根に上がって撮ることができなかったので足場

から撮りました。

外壁の中塗りは塗り始めに立ち会えたので色々撮らせて頂きました!

それでは見ていきましょう。

 

 

こちらが二階の屋根の上塗り後の状態です。

綺麗な艶が出て、とても綺麗に仕上がってると思います。

ですが残念ながら上には上がれません。

乾いていて、手で触る分には問題ありませんが、靴で上がってしまうと

靴裏の汚れで跡がついしまうそうです。

 

 

これが二階外壁の中塗りをしている写真です。

外壁を塗装する際はサッシまわりや、今回は二階なので一階の屋根、出窓部分の屋根など

養生が必要な箇所をしっかり養生します。

そして中塗りをする際は刷毛で際の方を先に塗り、広い部分をローラーで塗っていきます。

今日は風が強くてたいへんでした(;^ω^)