現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市S様邸 外壁塗装中塗りです

今日は天気が良く、気温が上がったため、絶好の塗装日和となりました

今回は外壁塗装の中塗りについて書いていきたいと思います。

あと下塗りついても少し触れていきましょう。

 

この写真が中塗りの状態の外壁です。

この色が仕上がりの色になるんですけども、これが乾いたら

上塗り(仕上げ)でもう一回同じものを塗ります。

その理由は上塗りの時にお伝えしたいと思います(*‘∀‘)

 

 

こちらが、職人さんが塗装している様子です。

白い壁は下塗りの部分で、その上にローラーで中塗りを行います。

この下塗りはアンダーフィラーというものが使われており、塗った

ところは白くなり、膜ができます。

それによって外壁の小さな傷などを補修できます。

次回はいよいよ上塗りになります!