現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市K様邸 倉庫塗装工事~上塗り作業~

大崎市のK様邸の倉庫塗装 5日目の作業です。

本日の作業は外壁の上塗り(うわぬり)作業になります

いよいよ上塗りの工程です

工事完了が目前です

外壁 上塗りの様子

ローラーを使って仕上げていきます

外壁 上塗りの様子

中塗りをしているので、塗りムラもなく均一に仕上がってますね(*^-^*)

破風板 中塗りの様子

こちらは破風板の中塗りをハケを使って塗っている様子です

破風板 中塗りの様子

こちらはローラー使って塗っている様子です

破風板 中塗りの様子

中塗り完了です

雨樋(あまどい) 中塗りの様子

こちらは雨樋(あまとい)ハケを使って塗っている様子です

雨樋 中塗りの様子

こちらはローラーを使って塗っている様子です

雨樋 中塗りの様子

どんどんツヤツヤの雨樋になってきましたね(*‘∀‘)

本日は外壁の上塗り(うわぬり)作業と破風板・雨樋の中塗り作業になります。

上塗りした塗料は直接外気に触れることになります。

建物を塗膜で覆うことで、外気や水の侵入を許さず、良好な状態で長期間建物を保護することに繋がります

工程1つ1つが家を長持ちさせることに繋がっているんです

だんだん工事完了に近づいてきましたね(*‘∀‘)

仕上りが楽しみです(*´▽`*)

次回の作業工程もお楽しみに