現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡K様邸 新現場のリフォーム工事が始まりました

今月28日からリフォームの工事始まりました。

間取り変更も伴うリフォームなので時間はかかりますが

最後のビフォーアフターは凄く期待できる現場になると思っています。

ではまずは現場の解体作業から見ていきましょう。

 

 

ここはLDKになる部屋です。

居間と台所を解体して一つの部屋にします。

居間のほうから解体をしていきます。

そしたら束石がありませんでしたので新設になります(;^ω^)

束石(つかいし)とは・・・

木造建築の床束などの下に据える石のことを言います。
基礎の部分で1階床を支える床束の下に設ける石やコンクリートの部材のことで、束石がしっかりしていないと、1階床が沈んだりすることがあります。

本日は私がいた時はここまで進んでいました。

台所の床下に井戸があるのですが撮ることができなかったので

それは次回お見せできればと思います。