春の七草

みさなん、新年明けましておめでとうございます。
楽しかったお正月休みも終わってしまいましたね。長いお休みを、どんな風に過ごそうか考えながら過ごしているうちに、いつの間にか終わってしまった・・・私のお正月(^-^; そして、あっと言う間に1月7日。お正月の御馳走に疲れた胃腸をいたわり、新年の無病息災を願って我が家でも恒例のお餅入りの「七草粥」をいただきました。中国の唐の時代の風習が奈良時代に日本に伝わり、日本に古来からあった「若菜摘み」と融合して「七草粥」が日本の伝統行事のひとつになったそうですよ。「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草」春の若葉の生命力をいただいて、今年も元気な1年を過ごしましょう!!今年も1年宜しくお願い申し上げます。



今日は昨年に引き続き 登米市 I様邸からお届けします( `ー´)ノ まずは外観のビフォーアフターから!


ビフォー(外観)
春の七草

アフター(外観)終わってみると、施工前と比べて、ガラリと印象が変わったことが分かります。優しいイメージに仕上がりました。
春の七草




汚れが外気になっていた外壁も・・・

ビフォー(外壁)
春の七草

アフター(外壁)  見違えるようになりました(*^^*)雨樋もキレイに塗装しました。まるで新築のよう
春の七草




昨日からクロス屋さんにLDKの作業に入っていただいております。下地処理をし、これからクロスを張っていきますが、内装屋さんが入ると一気に「お部屋」に様変わり(^^)/この瞬間の嬉しさを味わうのも何よりの醍醐味です次回、みなさんにもお伝えします!お楽しみに☆彡
春の七草