現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡美里 屋根外壁塗装工事 A様邸

遠田郡美里  A様邸では、今日から屋根・外壁塗装工事が始まりました!!
洗浄→錆止め→中塗り→仕上げの順で、屋根、外壁、軒天、破風板を塗装していきます。

①↑屋根外壁塗装が始まりました!! 今日は塗装前の洗浄作業です!
写真が大きいので、汚れがちゃんと写っているのが分かります

②屋根・外壁だけでなく、樋や破風板など、細やかな部分もていねいに洗浄します。普段は私たちは、下から見上げる事しか出来ませんが、足場を架け、近くで見るとだいぶ汚れでいることが分かります。泥汚れも、きれいに落としていきます。

③続いて、外壁も!!

④屋根外壁の洗浄あと少しです! 屋根や外壁の状態に合わせた150mps以上の水圧で、汚れや塗膜の浮きなどを取り除く作業が洗浄です。 塗装前の大切な作業です。 次回から、いよいよ塗装作業に入ります!