現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市豊里 T様邸 台所・居間改修工事の現場から( ˘ω˘ )

登米市豊里 T様邸では 昨日に引き続き、
居間のじゅらく壁をクロス張りにする作業が行われています( ˘ω˘ )
↓とは言っても、クロスを張る前の「パテ処理」と呼ばれる工程段階です!
パテ粉と水を混ぜて作った「パテ」

↓昨日、じゅらく壁を搔き落とした居間の壁です( ˘ω˘ )
ここに「パテ」を塗っていきます!

↓「パテ処理」とはクロスをきれいに張るために、壁面を平滑にする下地処理の作業です。

↓続いて、台所でも着々と大工さんが作業が進んでおります(^^)/

↓廊下からの出入り口に建具枠が取り付けられました(*^-^*)
壁の下地を受ける内胴縁が打ってあります!

↓こっちは台所の流しが設置される出窓部分です!!
窓を取り付けるために、下地を施工中です(^^;)

外からみると、こんな風~(*^▽^*)

大工さん、クロス屋さん
よろしくお願いいたします<(_ _)>