現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市築館 A様邸 屋根葺き替え工事の現場から!(^^)!

栗原市築館 A様邸 では
今日からいよいよ屋根の葺き替え工事が始まりました(*^^*)
↓板金屋さんが何をしているかというと・・・、

↓今日は葺き替えのために、もともとのトタン屋根を取り外す作業を行っていました(≧◇≦)
屋根が捲れました(; ・`д・´)

屋根の下をチラリ
黒いシートが防水シートで、その下が野地板。

↓トタン屋根と、防水シートを剥がしたところです。
野地板と呼ばれる屋根の木部は健全です!!
破風板、鼻隠し、広小舞の傷んでいた部分を補修をおこないました<(_ _)>

↓夕方には、野地板の上に防水シートが敷かれました。(北面)
棟部分が雨漏れしないように養生します。

↓今日の仕事もあともう少し!!
破風板部分も、すっかり補修されています(*^^*)

それでは、次回 追ってお伝えします<(_ _)>