現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市岩出山 T様邸 屋根・外壁塗装工事の現場から!(^^)!

今日は雨降りのため 大崎市岩出山 T様邸 屋根・外壁塗装工事 の現場はお休みですが、
昨日までの作業でお伝えしきれなかった作業の様子を追ってみます( ˘ω˘ )
↓これから、軒天の塗装が行われます(;´・ω・)
2階の軒天塗装の際に、屋根を汚さないための養生作業中です。

↓軒天と外壁の取り合い部分に白く塗られているのはサビ止め塗料です。
等間隔に打たれている釘が、今後、錆びる恐れがあるので予防します( ˘ω˘ )

↓アップにしてみます!
ちょっと、見えにくいですが・・・うっすらと、釘の頭が見えているのが分かります(;´・ω・)

↓樋を止めている金具も1つ1つサビ止め塗料を塗りました。

↓軒天の換気口の釘が数ヵ所、抜けていました。

↓ぐるりと点検をし、軒天の換気口の外れていた部分の打ち直し終了です(;´・ω・)
これで、ひとまず安心です

明日は、晴れますように・・・