現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市岩出山 T様邸 屋根・外壁塗装工事が始まりました( ˘ω˘ )

本日は 大崎市岩出山 T様邸 屋根・外壁塗装工事の現場 からお伝えします!!
↓前回、屋根・外壁の高圧洗浄を行いました。
外壁と塗料の密着力を高めることが目的の高圧洗浄( `ー´)ノ

↓高圧洗浄機の圧力計です。
150MPaの圧力で水圧を保ち、外部のヨゴレや塗料の劣化した部分を洗い流します。

↓高圧洗浄を終え、素地を乾燥後、今日は壊れた外壁を張り直す作業を行いました(*’ω’*)
まずは、壊れた外壁を剥がします!

↓張り替える外壁材の大きさに合わせて材料をカットします(;´・ω・)

↓先程、剥がした外壁部分にカットした新しい外壁を張っています。

↓手前側も、ビスでしっかりと留めます!
目地部分のコーキングを剥がす作業は、もともとが3面接着のため大変苦労しています(; ・`д・´)

↓新しい外壁を張替えました

今日は、外壁の壊れた箇所を数ヵ所張替え作業を行いました(^-^;
塗装屋さん、次回もよろしくお願いします<(_ _)>