現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市迫町 O様邸 外壁塗装工事

登米市迫町 O様邸 外壁塗装工事の現場からお伝えします(^○^)
前回、足場を設置後、洗浄作業を行いました。

サッシ廻り等に塗装が付かないように養生作業をし、
塗装前に下地を整える作業を行いました↓(;´・ω・)

いよいよ外壁の塗装が始まりました。
①最初に下塗りシーラーを塗布。塗装面と塗料の密着力を高める役割があります。下塗りシーラーを塗らないと、塗装がすぐに剥がれてしまいます(>_<)
②中塗り作業は仕上げと同じ塗料で塗ることで、3回目の発色がキレイに仕上がります。ていねいに塗り残しがないように塗装します。
③3回目は仕上げを塗ります。ていねいな下塗りが出来てこそ美しい外壁に仕上がります

軒天の塗装は木部専用の保護塗料を施します。

玄関廻りの割れていた外壁を剥がし、無塗装板と呼ばれる板を張りました。

今日はそこにもともとの外壁の模様を吹き付ける作業を行いました。

乾燥後、塗装するために玄関廻りを養生します(^-^;

だんだんと完成が見えてきました!!
塗装屋さん、明日もよろしくお願いしますm(__)m