現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡美里町 S様邸 内部塗装工事(*^▽^*)

遠田郡美里町 S様邸では 和室内部の塗装工事が行われました!
施工前の和室内の写真です。こちらは開き戸部分の柱です。
ちょっぴりお疲れ(;´・ω・)

今回、和室から洋室に改修したお部屋の柱や長押(なげし)の木部の表面(木部)を出す作業をしています。美しい木部が現れました

和室の内装材は、塗装をしなくても、そのものが持っている美しさを生かすため、木目を残す仕上げにします(^^)/
クリアー塗装で仕上げて行きます

このクリアー塗装を、塗装し、乾燥させ・・・3回繰り返すことで、仕上がります!(^^)!
細かな部分も、小さな刷毛でていねいに塗っています!

1回目の作業が終わったところです
これから、乾燥→塗装を繰り返し、どんな仕上がりになるか楽しみです(^○^)

塗装屋さん、よろしくお願いします<(_ _)>