現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

廊下の塗装①研磨作業

栗原市 S様邸。今日から、廊下の塗装が始まりました(^^)/塗装屋さんに廊下の状態を見ていただいて、もともとの廊下の色合いに合わせながら塗装していただきます(・ω・)ノ今日は最初の研磨作業から!

施工前の廊下の状態です。だいぶ古くなり、艶もありません(>_<)

アップにしてみます。経年劣化により、白っぽくなっていたり、たくさんのシミも見られます。

今日はフローリングの表面を研磨し、既存の塗料や木の劣化部分を取り除き、木肌が出る状態にしました。下地を調整することで、木肌をなめらかにする作業をしていただきました(^^)/

次の工程は次回、お伝えしていきます!!お楽しみに(*’▽’)!