現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市 S様邸 台所 増改修工事①

皆さん、こんにちは(*^-^*)東北地方にも台風が接近中です(>_<)外の風がだんだんと強くなってきました。台風の備えをしっかりして無理は禁物です!どうか、被害がありませんように・・・。

さて、S様邸のリフォームも、いよいよ台所の改修工事に突入しました(≧▽≦)これまでの様子をお伝えします。

今まで使っていた台所の床を剥がし床材を解体します。

続いて土間シートを張っていきます。土からの湿気を吸わないように防湿の役割を果たします。

これから台所の出窓部分と一部外壁を撤去していきます。(外からの写真です)

出窓と一部外壁を撤去します。

防水シートを張ります。

台所に窓を取り付けました。

内部は床の工事をしています。

しっかりと断熱材が入りました。

次回は台所の壁に石膏ボードを張る作業からスタートです ‼お楽しみに(@^^)/~~~