現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市 S様邸 水廻り・物置の改修工事が始まりました。

K市 S様邸

今回は離れを解体し増築、キッチン・お風呂・トイレ・洗面室の改修工事を行っていきます。いよいよ着工です(^-^;

離れを解体し、墨出し・丁張り(水盛り・遣り方)作業。建物をどの位置に建てるのか、水平基準をどうとるかを考えます。

基礎を作るのに、土を掘っています。ユンボ登場!

こんなに大きい便槽も設置するので土を掘るのも大変な作業です・・・(>_<)

基礎ベース部分のコンクリートを打設します。皆さん、暑い中お疲れ様です

基礎の立ち上がり部分の型枠を組み、コンクリートを打設していきます。コンクリートが固まるまで2~3日辛抱(養生)です(^^ゞ

型枠を外したところです。何だか形が見えてくると次の工事も楽しみになってきます!(^^)!大きな便槽も設置され、犬走りも・・・ ・・

いよいよ大工工事の開始です(^^♪

実は工事が遅れていたのですが・・・大工さん達のお蔭でどんどん作業が進んでいきます。この日は大工さん達の思いをいっぱい受け取って、私も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

窓もついて、さらにお家らしくなってきました