現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市S様邸 屋根塗装工事

おばんで~す(^-^:)今日は昨日までの暑さに比べ、比較的過ごしやすいお天気でしたね。

昨日は塗装屋さんが破風の塗装を行いました。破風も屋根塗装同様に下地処理をして2回塗りで仕上げます。耐久性も良く、汚れも付き難くなります。

1階の出窓部分の塗装も行いました。

そして、もうひとつは、過去のアンテナ工事の際に開いてしまったと思われる外壁の小さな穴もパテ処理を施しました。この箇所も今後、ていねいに塗装していきます。

前回、1階屋根の中塗り作業が終わり、昨日は2回目の塗装作業を行いました。本来なら仕上げ!・・・と言いたいところなのですが、←写真を見てお気づきかと思いますが、1階屋根に架かった足場下の塗装が終わっていません!!ということで、1階屋根の塗装の仕上げは足場を外した後に行われます。乞うご期待☆