現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市Y様邸 作業場屋根葺き替え~葺き替え完了~

新しく工事開始した登米市のY様邸です。

Y様邸の工事は作業場の屋根葺き替え工事になります。

前回の日記では足場が設置されたところまででしたので、今回は葺き替え工事の様子をお伝えしていきます(*’▽’)


まずは既設のトタン屋根を解体撤去していきます。

どんどん解体していきます!

木材の上にボロボロになったものがありますよね?

劣化してしまったルーフィングです。

ルーフィングとは、屋根の防水シートです。ルーフィングは雨から家を守る生命線なんです

そのルーフィングが劣化しボロボロになってしまっていました

これでは防水効果がなく雨漏れしてしてしまいます・・・


雨漏れによって傷んだ屋根板も解体撤去していきます。

新しく屋根材を新設しました

天井を見ると・・・

垂木の上に新しく構造用合板を張り、ルーフィング、屋根材を葺き替えしました