現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡K様邸 屋根・外壁塗装~屋根塗装~

K様邸のお宅は屋根・破風板・軒天・雨樋・外壁を塗装する工事を行います(‘◇’)ゞ

前回の日記では足場が設置され、高圧洗浄の工程までお伝えしました。

天気にも恵まれ、工程が進んだのでお伝えしていきたいと思います

まずは屋根塗装からお伝えします。

高圧洗浄が終わったので、下塗り工程になります!

棟板金部分にはサビ止め塗料を塗り、コロニアル部分にはコロニアルに適した下塗り材を塗布していきます

下塗り工程が終わり、中塗り工程になります。

中塗り工程では、お客様が今回お選びになった色を塗ります(*‘∀‘)

今回お選びになった色はモルトブラウンという色になります

中塗り工程が終わり、上塗り工程へ

上塗り工程も中塗りと同じ色を塗っていきます。

1回塗りでは塗りムラが出来たりするので、2回同じ塗料を塗ります。

1回塗った部分と、2回塗った部分では違いますよね?

上塗りが終わりました

ツヤが復活しました

塗装はツヤが大事です