現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

遠田郡I様邸 屋根・外壁塗装~高圧洗浄~

遠田郡のI様邸塗装工事が始まりました

I様邸のお宅は屋根・破風板・軒天・雨樋・外壁を塗装する工事を行います

まずは現場調査をさせていただいた時の写真からご覧ください。


現場調査をさせて頂いた時の屋根の状態になります。

屋根の材質はガルバリウム鋼板です。

塗膜の劣化、汚れが屋根全体に見られました。

ガルバリウム鋼板の特徴としては、軽いので耐震性が高いと言われています。

破風板です。

なかなか近くで見る機会は少ないと思いますが、このように塗膜の劣化、汚れが見られます

軒天と呼ばれる所です。

塗膜の劣化、汚れが全体的に見られました。

こちらも高い場所にあるため、近くで見る機会は少ないと思います。


外壁です。

外壁も塗膜の劣化、汚れが全体的に見られ、材質はパワーボードです。

パワーボードの特徴としては吸湿性が高い建材と言われています。

塗装工事開始です(‘◇’)ゞ

先日、足場屋さんが足場を設置してくださいましたので、洗浄作業の様子からお伝えします


屋根・外壁全ての箇所を高圧洗浄にて洗浄していきます(‘◇’)ゞ