現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市若柳 C様邸改修工事 ①

栗原市若柳 C様邸DK改修工事

 

   今回は、昨年浴室と洗面脱衣室のリフォームした

お客様からのご連絡です♪

 

茶の間と台所のリフォームを行いたいとの事で

古くなったキッチンを交換して掃除のしやすい

キッチンしたい!とのご要望を頂きました♪

 

 

【改修前の様子

 

こちらは、改修前の『茶の間と台所』の様子です

 

 

【改修工事スタート☆

 

まずは、既存サッシを取外し、室内には養生を施していきます

 

 

次に、天井材を解体します

天井材の下地材の”野縁”や”野縁受け””吊木”が見えている状態になりました♪

真ん中には、現代の建築では見れない太くて立派な梁が架かっているのが見えますね

 

 

こちらも、天井を解体した様子ですが、先程の写真と異なりますね。

梁に直角に乗っている木材は、2階の床の下地材にあたる”根太”になります。

解体すると、私たちが普段住んでいる家の見えない所が見えてきて面白いですよね(*^^*)

 

 

ここからどう変わっていくのか楽しみですね♪

続きを随時アップしていきますのでお楽しみに!