現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市迫町 I様邸 屋根・破風・樋塗装

屋根・破風・樋塗装

登米市迫町の現場です。

 

 

母屋と長屋の屋根を塗装したいというご相談を頂きました!

 

 

【改修工事

 

前回はケレンという作業を紹介しました。

いよいよ塗装工程になります(‘◇’)ゞ

 

 

まずは下塗り作業から入ります。

細かい箇所は刷毛を使い塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

広い箇所はローラーを使って塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

全体塗り終わるとこのようになります。

 

 

 

 

 

 

屋根の雪止めも1箇所1箇所刷毛を使って丁寧に下塗りしていきます!

 

 

 

 

このように下塗り作業から始まりました。

下塗り作業とは、下地と上塗り塗料を接着する役割や錆止めの役割があります。

 

 

 

 

 

1つ1つの丁寧な作業により、塗料本来の効果を発揮してくれるんです(*^-^*)

 

 

 

日々工事は進行しますので、更新をお楽しみに🎵