現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市若柳 K様邸 トイレ・浴室・DK改修工事①

トイレ・浴室・DK改修工事

 

栗原市若柳の現場です。

 

お母様の寝室を和室にし、介護と生活がしやすいように

10年20年先を見据えたリフォームがしたいとの

ご相談を頂きました(*^^*)

 

 

 

 

【浴室改修前】

 

 

浴室の現状況です。

ステンレス浴槽で床はタイル張りの為、冬場はとても冷え込み

滑りやすい浴室ですね😢入口の段差も気になりますね

 

 

【洗面脱衣室の改修前】

 

 

続いて洗面脱衣室を見ていきましょう!

 

 

【台所の改修】

キッチン下の床のへこみも気になるとの事でです…

既設のキッチンの床・壁を解体撤去し、断熱材をを新設した後

システムキッチンを取り付けていきます

 

【和室】

 

ここのタンス置き場に、新たにトイレを作っていきます。

どのようになるか楽しみですね( ´艸`)

 

和室は既設壁仕上材及び下地を解体撤去し、壁下地を新設、ビニルクロス仕上げとし、

床はフローリング仕上げとして全面的に改装していきます。

 

 どのように仕上がるか楽しみですね(*^^*)