現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市築館 O様邸 水廻り4点改修工事 part1

水廻り改修工事

 

栗原市築館 O様邸

 

今回は、『家が寒く、結露がひどい』、『外壁の劣化による凍害』

というご相談を頂きました。

 

 

 

 

【トイレ

1階のトイレですクロスのひび割れが目立ちますね

こちらは2階のトイレです。段差が気になりますね

 

床の高さを合わせる為、既設床仕上材及び下地を解体撤去し、

床下地を新設、クッションフロア仕上げとました

さらにクラスも貼り替えパッと明るい印象に!!

手すりも取り付けることでバリアフリーなトイレに大変身!!

 

 

 

 

【洗面脱衣所】

 

改修前の洗面脱衣所です

既存のクロスを剥がし、ビニルクロス仕上げとします

 

窓はペアサッシを新設しました!

室内の温かさを逃がさないように

気密性のあるサッシにするのも

寒さ対策に大切です♪

 

既設コンセント配線を外部コンセントとして再利用し、

洗面脱衣室外部の外壁へ外部コンセントを新設します

また、洗濯機位置は現状通りのため、洗濯機用の給水蛇口を再利用します

 

とても素敵な洗面脱衣所に見違えました!!

これで寒い冬でも安心ですね(*^^*)

 

 

【浴室】

 

こちらが既存の浴室です。

年季が入っている為電熱効果がなく冬場とても冷え込むということでした

 

まずは既設ユニットバスを解体し、全面に断熱材を入れこみます

これで断熱効果抜群ですね(*^^*)

 

 

配線を行った後合板を新設し、既設サッシを撤去し、

浴槽上部へ樹脂サッシ・ペアガラスの腰窓を新設します

このあとユニットバスを新設していきます

 

ユニットバスを新設することで一気に素敵な浴室に近づいてきました!!

これからどのように仕上がるのか楽しみですね(*^^*)