現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

栗原市築館M様邸 屋根・塗装

栗原市築館 M様邸

今回は、経年劣化により塗装が薄くなってきたというご相談を頂きました

【リフォーム前の状態】

全体的に、塗装が薄くなっているためくすんだ印象を受けますね

 

外壁には、ひび割れやコーキングの劣化、チョーキング現象が見られました

 

 

屋根も塗装が薄くなっており、雪止め部分にはサビが発生しています

 

 

 

 

【足場の設置】

 

 

 

【下地処理】

コーキングが劣化している部分は打替えし、下地処理を行いました

下地処理を行うことで、水の進入経路を断ち、壁の中に水が浸入するのを防止します。

                                                                                (凍害で痛んでいた部分の外壁を張替えしてからの下地処理⇒塗装)

 

 

 

 

 

外壁の破損が大きかった屋根と外壁の取り合い部もしっかり下地処理を施しています😊

 

 

【外壁塗装】

 

下地処理の後に、下塗り・中塗り・上塗りの工程を経て

光沢を持った素敵な外壁になりました♪

 

【屋根塗装】

 

屋根の塗装は、高圧洗浄作業を行った後に下塗り作業をし…

 

その後、中塗り・上塗りと施していきます

 

【リフォーム後の外観】

 

ツートーンの外壁が特徴的で、明るい素敵に大変身しました‼