現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

大崎市 E様邸 屋根・外壁塗装~外壁塗装~

 

 

白い外壁???

こちらは外壁下塗り作業です

下塗り工程には中塗り塗料の吸い込みを抑え、吸い込みを均一化して塗装のムラを防止する役割と塗装面と塗料の密着性を高める役割があります。

 

 

 

 

 

続いて中塗り作業です

下塗り塗料が中塗り塗料の吸い込みを抑えてくれているので、このようにしっかり塗料を塗ることが出来ています

完成のイメージができてきますね

 

 

 

いよいよ上塗り作業です

中塗り後と比べるとツヤが増して、ムラがなく塗られているのがわかりますね

完成が近づいてきました

 

 

ベランダ外壁の中塗りです。

今回、ベランダ外壁の色を外壁とは違う色にお選びになられました。

 

 

ベランダ外壁の上塗りです。

外壁より濃い色でアクセントになってステキな感じです

完成した写真は施工事例をご覧ください