現場日記ブログ

現場日記ブログ

blog

登米市石越町 玄関・茶の間・和室・台所・土間・廊下・二階(寝室・洋室)改修工事 K様邸

屋根防水・外壁塗装・浴室改修工事【一期】を行っていたK様邸で、今度は、茶の間・和室・台所・土間・廊下・二階(寝室・洋室)改修工事【二期】がはじまりました。
和室(西)・茶の間→玄関→土間→台所→和室(北)→廊下というような流れで進めていきます!!

だいぶ間が空いてしまいました。

申し訳ありません・・・。

では、前回は廊下に扉をつける一歩手前、まで載せたと思います。

この写真は扉が開いていて見えにくいと思いますが、綺麗にできましたよ!

あとは二階になります。

 

こちらは二階の洋室です。

クロスに張替するため綿壁を落とす必要があります。

しかし綿壁はただ落とすと飛散してしまうので、水を

含ませて、落とした綿壁が舞うのを防ぎます。

そして、全パテ処理を行いました。

それは、壁を平らにする役目と接着剤の役目を果たすからです。

次回はクロスを張り終わった様子をお見せできればと思います。